2017年9月21日木曜日

つぶやき046

あえてグリーン車に乗る
そして 話をする


グリーン車には普通より上の生活をしている人が乗っている確率があがる。


その人達と話ができると
その人達がみている世界が見え
その世界を体感することで


少しだけ近付く。

2017年9月20日水曜日

つぶやき045

自分で自分の機嫌をとる

自分で自分をコントロールする



朝起きてなんか ちょっと機嫌がわるいなぁって
自分で自分の機嫌を確認。


機嫌がよければそのまま


機嫌が悪いなぁ〜って時は
鼻歌歌ってみたり
ちょっとデザート食べてみたり


自分で自分の機嫌をコントロール。

2017年9月11日月曜日

つぶやき044

自分を喜ばせるため


でなく


相手を喜ばせる



どうしたら喜んでもらえるかを考え行動する事が



全てをいい循環にもっていくスタート



まずあなたからスタート

2017年9月10日日曜日

つぶやき043

子供の成長

生まれたばかりでは寝返りもできない赤ちゃんが

寝返りをして

はいはいをして

つたい歩きをして

歩いて


赤ちゃんはあきらめない


歩くの疲れたから 僕あるけなくていいとか


僕ははいはいだけ出来ればといいとか


いわない


ただ何度も失敗をした結果 少しずつよくなり


歩けるようになる


大人は出来ない理由を たっぷり伝え


自分の都合できめる


あなたはどちらを選ぶ?

2017年8月20日日曜日

つぶやき042

感謝。


やっぱりいつになっても感謝出来る気持ちがあれば



まわりから愛される。



感謝。


2017年8月19日土曜日

つぶやき041

目の前に起きている問題から避けてない?



避けた先で同じ事が起きたら避けるのか?



更にその先で



更にその先で



避けたるのか?




仲間はいないの?



仲間はいるよ



あなたが勇気を出せば



変わる



あなたが変わる




あなたが変われば




まわりが変わる




まわりが変わる






一緒に変わろう




2017年8月13日日曜日

つぶやき040

41歳の社長のつづき

今1番大切にしていることは


がんばらないこと。


えっ…


社長ががんばらない…



理由


ストレスや動き過ぎで体を崩しやすくなってると最近診断され


会社のためにも がんばらないことに。


社長が倒れると会社はとても困るから体を休める意味と


1人でやるのを従業員に任せる事でいい循環がおきる。




『がんばらない』


ってインパクトが強い分


記憶にも残る。