2011年7月4日月曜日

出会い

いろんな人と話をしていて感じることがあります。

言葉には表現しにくいんですが、

仕事ばかりの毎日でバタバタしているとき、
全然事情を知らない方が、

「今やっていることはいつか役に立つよ」
と一言


今年は体調に気を付けないといけないなぁ~と思っていると
全然事情を知らない人が、

「今年の前半は体調がすぐれなかったかもしれんけど、後は大丈夫だよ」
と一言


物事でこれくらいでも大丈夫かなって思っていると
全然事情を知らない人が、


「商人はお客様に喜んでもらうことが大切」
と一言。



出会う人、出会う人、
自分に忠告をしてくれているように感じます。



周りの人がいて初めて自分っていう人間が生きているんだなと思いました。


ハッと気付かされる一言を言われる方の共通点は・・・


一緒に話をしていると、自分の居場所がなくなっていく感じがする。


です。

0 件のコメント:

コメントを投稿