2011年8月7日日曜日


先日得意先の方から本を頂きました♪

あまり本を読む習慣がない僕はどうやって読もうかと考え、
とてもいい方法を考えました。

運転しながら読む!
運転中ではないですよ。

信号機で止まった時に読むんです。

これはとても僕の正確にピッタリの方法でした。


本を読むだけの時間を作るのが苦手

読んでいると眠たくなる

こんな状態でした。



この方法 本を読めるだけでなくもう一ついいことがありました。

赤信号になるのが楽しみになったんです!
普通 『赤』になるとあまり嬉しくないんですが、
今は違います!
どんどん『赤』になってくれ!
『黄色』でもほぼ停まります。ほぼですが・・・。


こんな気持ちの変化が起きるとは思いませんでした。
ちょっとしたきっかけで運転も気持ちも変わるんだと思います。

今読んでいる本には
売り手よし 買い手よし 世間よし
の三方よし
※世間には人だけではなく、植物・地球・動物なども含む
が書かれています。

まさに、
今回本を頂いたことで

本をプレゼントした人も喜び
貰った僕も喜び
安全運転になったことで
世間も喜んでいる




なと思いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿